

出身は滋賀県です。

お久しぶりです!小川です!

最近、朝晩が冷えるようになってきましたね(*´ω`*)
皆様いかがお過ごしでしょうか?
体調など崩されていませんか?

僕はこの季節が一番好きです。
窓を開けて、ひや~っとした風が入ってきた時とか
朝起きた時にちょっと肌寒かったりした時に

あー・・・夏が終わったな。(´・ω・`)

って感じが好きです(笑)

この時期は、ヒトも他の動物も体調を崩しやすいので気をつけて下さいね!(*^^*)

僕はこの肌寒い感じが好きなので窓を開けて寝てるのですが
また風邪を引きそうで怖いです(笑)
つい最近風邪治ったとこなのに(;´д`)トホホ…
(僕は年に3~4回風邪を引きます(笑))


最近ズームのおかあちゃんがブログも書いてくれるようになり
ちょっとサボっておりましたが・・・
まぁ前からサボっておりましたが、
久々にちょっぱーくんの日常を書きますねっ♪

って思ったのですが、つい最近お風呂で携帯を使っていたら
画面が真っ暗になりましてね、
(うぉーたーぷるーふなのに・・・納得がいかない(#・∀・))

画像の大部分を失いまして(;´∀`)
今日デジカメで撮ったのとかなり前の、ちょっぱーくんが
ズームに来て間もない頃の写真を御覧ください♪


来て間もない頃
DSC_2587.jpg 
うん、どの子かわかんないっす!
 


今日のちょっぱーくん
CIMG2989.jpg 
おっきくなったやろ(ドヤァ


なかなかすくすくと育ってくれています(*´ω`*)






僕が神戸に移り住んでから約1年半?になり、
ふと思ったのですが金木犀の香りがしませんね(´・ω・`)
この時期するはずなのに・・・
岡山に住んでいた頃はそこらじゅう金木犀の香りがしていたのに(๑´•.̫ • `๑)

あの匂い好きなんですよね~

っま!明日も風邪引かないようにがんばりまーす♪(^_^)/

フトアゴヒゲトカゲ(σ*'3`)σ

こんばんは☆

今日は母ちゃん13時までお仕事して、
帰ってお昼食べた後に大掃除してました!
ゴミ袋13袋出ましたw

ベランダにはゴミ袋の山…
ご近所さんからはゴミ屋敷と
思われてそう(-_-`;)

物を捨てられない人がいると
よく耳にしますが、
私はその逆で、
捨て過ぎてしまって後で
後悔する人ですw
『あー!あれ置いとけば良かった…』
ってよく思います(´-`)





さてさてZOO-Mの話題にいきます!

先日『ホワイトフェイスの女の子』
とご紹介した記事を書きましたが、
男の子でした。
申し訳ございません。
タイトル、記事内容共に
訂正しております( ´›ω‹`)


改めまして
ホワイトフェイスの男の子☆
毎日毎日安定のムギューーーーーッ♡







かぁぁゥわぁぁいぃぃいぃぃぃぃ~♡
なんだこの可愛さ!!!!


もともとムチムチだったんですが、
ミルクもしっかり飲んで
ムチムチ♡モチモチ♡フワフワ♡

見てくださいこれ‼︎♡



やばいです♡♡♡

今回は訂正もかねて
前回にご紹介した子を
載せましたが、
他にもたくさんの
フクロモモンガがいますので
随時ご紹介していきますね(*´ェ`*)



取り急ぎ一括紹介w

左上*ベビー団子♡
右上*色変わり♀団子♡
左下*色変わり♂団子♡
下真ん中*リューシ団子♡
右下*ホワイトフェイス団子♡

どの写真も写真をクリックしていただくと
大きく高画質な画像が見れますので
見てみてくださいね(・∀・)ノ






続きまして
フトアゴヒゲトカゲたん(*'∀'*)

入荷当時☟


なう☟


向きは違うけど
同じ写真が撮れて
キュンキュン♥︎︎∗︎*

入荷当時はレンガ半分の面積に
3匹乗ってましたが、
今はレンガ全部の面積に
3匹乗っています*˙︶˙*)ノ"♡

すっかり安心サイズになりました\( ¨̮ )/
安心サイズとは言いますが、
夏に入荷していますので
まだまだ若くて小さいです✩*.゚
お迎えいただくには
本当にいい時期なんでは
ないでしょうか?(*・・*)

野菜も虫もモリモリ食べてくれます♪

入荷当時の写真ですが
可愛いので見てください‼︎♡









早く新しいパパママ
迎えにきてー\( ¨̮ )/


良いご縁があることを
スタッフ一同願っております( ˘ ³˘)♡






読んでくださり
ありがとうございます🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

Zoo-m🐾アニマル奮闘記
応援してください♪
☟ポチッとお願いします⑅◡̈*☟


にほんブログ村
☟押してくださると励みになります‼︎☟
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村



Twitterはこちら✩*.゚

Instagram哺乳類アカウントはこちら✩*.゚

Instagram爬虫類アカウントはこちら✩*.゚

ホームページトップはこちら✩*.゚

電話問い合わせはこちら✩*.゚
078-784-8551



拍手・いいねがあると嬉しいです⑅•͈ ·̮ •͈⑅♡
励みになりますので
よろしくお願いします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

パンケーキのようなカメ

こんばんは☪︎ *.

久々に布団干し日和な日が続いて
布団干せて気分スッキリ‼︎
お日様に当たった布団に入るのが
楽しみな母ちゃんです( *¯ ¯*)ムフフ






今日はパンケーキガメさんを
ご紹介いたします\( *´꒳`*)/

カメのくせに(カメのくせとは失敬な!w)
名前の通り、パンケーキの様に
平べったくて、甲羅が柔らかい‼︎



初めてこのカメさんのことを見たときは
『なんだこのぺったんこのカメ‼︎
パンケーキ??かめ?(  Д ) ⊙ ⊙』
ってなりましたw

で、触ってみたら
『なんだこの柔らかいカメ‼︎
すげー!!!(  Д ) ⊙ ⊙』
ってなりましたw

調べてみると…
危険を感じると、
岩の隙間に入りこんで空気を吸い込み、
甲羅をふくらませて
ふくらむことで、
引きずりだされないようにして
身を守ると‼︎

カメが膨らむー⁉︎⁉︎

不思議ですねー♡

甲羅が丸くて固くいのが
カメだと思ってたので
驚きました(°д° )!!





柔らかいと言っても
そんなへにゃへにゃって訳では
ないんですが(*´ `*)

カメにしちゃぁ柔らけぇー!
みたいな感じです(*´Д`)

程よい弾力(?)で、
ついついムニムニと触って
遊んでしまいます(*¨*)ポッ
ちょっと移動させるときでも
いちいちムニムニしないと
気が済みませんw
Iω・`).。oO(ごめんちゃーい



でもこの子、実は…

ちょいと手がかかるんですよねぇー(・ε・`
少し長くZoo-mにいて、
いろんなリクガメさん達がいる中、
ちょっとワガママちゃんなんです(-_-`;)

Zoo-mにいる他のリクガメさん達は
なんでもモリモリ食べてくれるんですが、
この子は好き嫌いしたり。
嫌いなものがお皿に一緒に入ってたら、
好きなものも食べない。
好きなものも突然
飽きた~って食べなくなったり(-_-`;)

もぉーーー‼︎

お母ちゃん怒るよ( ・᷄д・᷅ )

好き嫌いしたらあかーん‼︎
ワガママ言うたらあかーん‼︎




とらえ方によってはちょっと
マイナス面になるかも
しれませんが…(´・・`)

手のかかる子ほど可愛いとは
このことなんでしょうね♡

可愛いやっちゃです( *¯ ꒳¯*)









そうそう☆

このアニマル奮闘記☆
FC2ブログランキングと、
にほんブログ村のランキングに
参加しています(・v・)/*

皆様の応援のお陰様で
だんだんと上位へ
上がってこれております♡
本当にありがとうございます‼︎
ランキングが上がると
テンションも上がり、
いちいち自慢しちゃってますw
本当に嬉しいです‼︎

これからも応援
よろしくお願いいたします*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



読んでくださり
ありがとうございます🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

Zoo-m🐾アニマル奮闘記
応援してください♪
☟ポチッとお願いします⑅◡̈*☟


にほんブログ村
☟押してくださると励みになります‼︎☟
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村



Twitterはこちら✩*.゚

Instagram哺乳類アカウントはこちら✩*.゚

Instagram爬虫類アカウントはこちら✩*.゚

ホームページトップはこちら✩*.゚

電話問い合わせはこちら✩*.゚
078-784-8551



拍手・いいねがあると嬉しいです⑅•͈ ·̮ •͈⑅♡
励みになりますので
よろしくお願いします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ホワイトヘッドモニター&ミズオオトカゲ

こんばんは☆

今日はお母ちゃん夕方まで勤務でした\( ¨̮ )/

お客様に声をかけていただいて、
話をお聞きしてると
よく来てくださってるようなんですが、
午後からのご来店が多いとのことで
お会いしたことがなく、
2年弱働いてることをお伝えしたら
ビックリされました(*´ `*)
初めましてのご挨拶を
させていただきました☆

お母ちゃんは13時上がりが多かったんですが
こうやって長い時間お店にいると、
今までお会いできなかったお客様と
お会いできるので嬉しかったです♥︎︎∗︎*

こんな出会いもこれから楽しみです(*´ェ`*)
よろしくお願いします(*・∀・*)






さて、そんな今日はかっこいい
ホワイトヘッドモニター様
ミズオオトカゲ様
ご紹介しまーす*˙︶˙*)ノ"♡


まずはまだまだ小さくてcuteな
ホワイトヘッドモニター様☆




ぺろりんちょ♪




先日、お引っ越しして
広いゲージになってご機嫌です(*'∀'*)




お気に入りのシェルターも
引き続きご利用いただいております(σ*'3`)σ
まだいけるけどこんなシェルターには
収まらないほどBIGになります*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。




ぺろりんちょ♪







続きましては当店で現在
1番BIGな子、ミズオオトカゲ様☆

大きくなるとやっぱ迫力があって
かっちょいいぃ~♡



こちらは少し前に
ミズオオトカゲ様と一緒に
店内お散歩したときの写真♡



見ての通り、ハンドリングも
できますよー\( *´꒳`*)/


ライトのメンテナンス中の店長の足を
ハシゴにして脱走しようとしてる瞬間w
ばっちりカメラに納めて
脱走は阻止させていただきましたv( ー́ωー̀ )v





最後にキメ顔
いただきましたー(´∀`σ)σ







会いにきてくださーい(・v・)/*





でわでわ

ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩



読んでくださり
ありがとうございます🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

Zoo-m🐾アニマル奮闘記
応援してください♪
☟ポチッとお願いします⑅◡̈*☟


にほんブログ村
☟押してくださると励みになります‼︎☟
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村



Twitterはこちら✩*.゚

Instagram哺乳類アカウントはこちら✩*.゚

Instagram爬虫類アカウントはこちら✩*.゚

ホームページトップはこちら✩*.゚

電話問い合わせはこちら✩*.゚
078-784-8551



拍手・いいねがあると嬉しいです⑅•͈ ·̮ •͈⑅♡
励みになりますので
よろしくお願いします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ホワイトフェイスの男の子(・v・)/*


雨の日は気圧のせいで
ちょっと頭痛がしている母ちゃんですΣ(´д`;)
気圧になんか負けそうにない図体してて
意外とナイーブな
女子のフリしてみましたw

そして眠い_(-ω-`_)⌒)_
雨の日って眠くなりません??

ただでさえまとまらない髪が
湿気でさらにまとまらないし
雨やだぁ~( ・᷄д・᷅ )



でもでも雨のお陰で
元気になる子たちもいて
そんな子たちを見ると癒されて
ワガママ言ってちゃいかんなと
思ったりもしております(´ω`)






そんな今日は先日、
ママの元を離れてお店デビューした
ホワイトフェイス
クリミノポッシブルヘテロの男の子を
ご紹介いたします(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。



この子…
ほんっっっとに可愛いんです‼︎

毎回毎回可愛い可愛い言うて
紹介してますけど…( ´・_・` )

いや、可愛くない子なんていないし、
おんなじモモンガでも
それぞれ個性があって
その個性が可愛くて(*'∀'*)

この子の可愛さの特徴は…
かなり個性的( ノ゚∀゚)ノ

なんかね、
優しいおっとりさんを通り越して
例えて言うなら
クレヨンしんちゃんに出てくる
ボーちゃん‼︎(ˊ꒳ˋ)♥︎

動きもゆっくりで
ときどきキョトーンと停止♡
事あるごとに
『どしたんっ♡』っていちいち毎回
声かけてしまいます(*´Д`)

ときどきミルク飲むのをやめて
一時停止(´・∀・`)





どしたんっ♡♡


そしてまたペロペロ(*´ェ`*)



ムギューーーーーッと指にしがみついてきて♡







萌え死レベル♡(←古っ)
可愛すぎて、はぁ~~~っ♡って
ため息出ます(*´Д`)



そして、クリーム色っぽくて
それがまたさらに可愛い♡

舐めたら美味しそう(*´`*)

本当に舐めてしまう前に
ぜひこの子のにムギューーーーーッ♡て
してもらいに来てください( *ˊᵕˋ)ノ
癒されますよ♥︎︎∗︎*










でわでわ
ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩




※先日こちらの記事で
『ホワイトフェイスの女の子』
とご紹介しましたが、
男の子でした。
申し訳ございません。
タイトル、記事内容共に
訂正しております。



読んでくださり
ありがとうございます🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶

Zoo-m🐾アニマル奮闘記
応援してください♪
☟ポチッとお願いします⑅◡̈*☟


にほんブログ村
☟押してくださると励みになります‼︎☟
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ その他珍しい小動物へ
にほんブログ村



Twitterはこちら✩*.゚

Instagram哺乳類アカウントはこちら✩*.゚

Instagram爬虫類アカウントはこちら✩*.゚

ホームページトップはこちら✩*.゚

電話問い合わせはこちら✩*.゚
078-784-8551



拍手・いいねがあると嬉しいです⑅•͈ ·̮ •͈⑅♡
励みになりますので
よろしくお願いします୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
プロフィール

ZOOM

Author:ZOOM
兵庫県神戸市垂水区多聞町
コーナン小束山店内でペットショップをしている
『Zooーm』です!

スタッフが日々奮闘しながら頑張っていますので応援よろしくお願いいたします♪

ZOOMのホームページはこちら

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
